りんのブログ

アンジュ・セクゾ・嵐の掛け持ちオタクのブログです

ジャニオタがオタクルムに、、

今回書かせていただくのはアンジュルムというアイドルグループについてです!

みなさんアンジュルムという最強グループをご存知でしょうか!?!?

 

f:id:rinkn:20190319014755j:image

 

こちらの12人でございます。

インド!!!!!って感じですね(笑)

この写真は現在のアー写になるのですがこれは4月10日リリースの「恋はアッチャアッチャ」という曲の衣装になっています!いつもこんな衣装を着ている訳ではありません(笑) (そんな訳あるか)まぁアイドルはインパクト大事!!!!!

 

私は昨年の冬からハロープロジェクト所属のアンジュルムというアイドルグループを応援しています。しかし私は女の子のアイドルのファンになったことが一度もありません。今までにAKBや乃木坂が流行っているときにもかわいいなって思ったことはあるし、いい曲だな〜と思うことはあったけどファンにまではなりませんでした。それよりも私は小学生の頃花男ブームが起こったことにより道明寺、、いや嵐の松本潤くんの大ファンになりました。そして後々Sexy Zone中島健人くんの応援もし始めます。おわかりのように私は生粋のジャニオタです。ジャニーズ大好きな母親の影響で幼い頃からジャニーズ一筋でした。野ブタ。をプロデュースを見ていたこともあり、今までに亀梨くんや山Pも通ってきました。

 

そんな私ですが、ある日衝撃的な出会いをしました。そのきっかけとなるのがベストアーティスト2017でのSexy Zone × モーニング娘。’17のコラボ。これが発表されたと同時に自分の推しや担当のことを知ってもらいたいという想いからたくさんのメンバー紹介のツイートが見られました。コラボとなると互いのファンがピリつくなんてこともある中、優しく推しの紹介をしてくださるハロオタの方々がたくさんいて、この時点でもう既に私の中でのハロプロの株が急上昇しました。そしてこのコラボへの期待が高まりました。

 

ベストアーティストが始まりコラボが始まるのを今か今かと待ちわびていました。そしてついに「LOVEマシーン」が流れました。私は始まった瞬間から大興奮でした!!男女のグループでのコラボとなると上手くコラボになっていなかったりご本家の楽曲の邪魔になってしまうこともあります。でもこのコラボにはそんなこと微塵も感じさせない、とっても最強なコラボとなりました!Sexy Zoneの良さもしっかりでていたし本当に大満足なパフォーマンスでした。私は何度も何度もリピートして見ました。

ハロプロってすごい!かわいいしかっこいい!それにSexy Zoneとめちゃめちゃ相性いい!!!!

 

このように大興奮な私はTwitterでひたすら検索をかけ、ハロオタの方々がSexy Zoneいいねと褒めていただいてるツイートを見てはSexy Zoneやったぞという感じでにやにやしながら楽しんでいました。そうしているうちに目にしたのがあるツイート。それにより私は彼女を知るのです。それはモー娘と同じくハロプロ上國料萌衣ちゃんという子がSexy Zone佐藤勝利くんに似ているというツイートでした。私は衝撃を受けました。

 

「かわいい.....」

 

上記にあるように昔から顔立ちがはっきりした人を好んでいた私にどストレートに突き刺さりました。

 

「私のどタイプな女の子!!!!この子は誰なんだ!?!?!!」

 

私はアンジュルムのPVをひたすら見ました。どれをみてもかわいい。天使すぎる。いや天使。その当時見たPVがこちらです。

 

「愛さえあればなんにもいらない」

https://youtu.be/bbDcPZeb7pY

「次々続々」

https://youtu.be/PdgtxpNv6mw

「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」

https://youtu.be/3qKtkkf4KAg

 

中毒性のあるアンジュルムの曲や私自身ダンスをやっているというのもあり、かっこいいダンスに惹かれてどんどんアンジュルムの動画をYouTubeで漁って私は晴れてヲタクルムになりました。

 

このきっかけがなければ私は上國料萌衣ちゃんのことを知ることもなかったし、応援することもできなかったと思うとあのツイートしてくれた方にはとっても感謝しています!かみこを好きになれてよかったーー!!